旭川 北海道 パソコン修理・指導・設定・販売 パソコンを100%活用しよう!

デジっ知ニュース

ネット副業

不況が続く中、給与が上がらず不安、生活費に余裕がない、どうにかして収入を増やしたいとお考えの方も少なくないでしょう。そんな方は勇気を出してネット副業を始めてみてはいかがでしょう。ネットへつながる環境があれば簡単に始められ、やり方次第では月に数千から数万円の収入を望めるかもしれません。

今月はネット副業についてご紹介します。

ネット副業の種類

実にさまざまな種類のものがありますが、大きく以下の4種類に分けられます。

アンケート調査やモニターに協力すると謝礼として換金可能なポイントがたまる「①ポイントサイト」。次に主に不用品や、安価で購入したものをネット上で売り収入を得る「②ネットオークション」、そして、自分のブログなどに企業広告を掲載し成果報酬を受け取る「③アフィリエイト」。自分の持っているノウハウ(情報)をDVDなどにして販売する「④情報起業(インフォプレナー」です。

難易度は①~④になるほど難しく、それに伴い儲けも①~④になるほど高くなる傾向があります。


ポイント/アンケートサイト

ネット副業の中で、もっとも気軽に始められるのが「ポイントサイト」です。専門サイトに登録をして、広告をクリック、アンケートに回答、メルマガ新規登録、資料請求、商品購入などを行えば、内容に応じて換金可能なポイントがたまっていきます。

しかし、クリックするだけなら1ポイント(0.1円相当)程度しかなく、換金は数百ポイント以上からというサイトがほとんどです。

アンケートも誰でも出来る簡単な作業なのでアンケートメール1通につき通常10円~300円程度が相場です。

ポイント/アンケートサイトは手軽ですが得られる金額は限定的、月に数百~数千円程度の収入が目安といえます。

 

オークション/アフィリエイト

ご家庭に眠っている不用品をオークションに出品して副収入を得る方法です。「Yahoo!オークション(出品する場合は月額399円(税込)かかる)」や「楽天オークション(0円)」が有名で、デジカメとパソコンがあれば始められます。手に入りにくい限定品等を売るなど、工夫次第で大きな収入に繋がります。

アフィリエイトとは、ホームページやブログに広告を掲載することで副収入を得る方法です。その種類は、売れた商品の何%かを貰える「成果報酬型」、クリック数に応じて報酬が貰える「クリック保障型」、商品やサービスに関する記事をブログに掲載することで掲載料を得る「レビューアフィリエイト」があります。登録後すぐに大きな収入を得ることは難しいが、試行錯誤を重ねることで徐々に成果が上がるため、地道に取り組みましょう。

 

 

★まとめ★

ネット副業の中でもポイント/アンケートサイトをやり始める人は多いですが、やめてしまう人も多い。理由は思っていたより稼ぐことが出来ないからです。しかし一方で、月に数万~数十万円稼いでいる人もいます。

その違いは、ダウンラインと呼ばれるピラミッド型の紹介制度を利用しているかどうかです。関心のある方は研究してみてください。

クリックするだけ、または多少ワードやエクセルができる程度で、お金をわんさか稼げるほど甘いものではありません。しかし、ネット副業はアイデアとやる気次第で、所得を増やせるのも事実です。しり込みせず、まずは始めみてはいかがでしょうか。

 

インフォメーション
ネット副業のいろいろ★


ポイント/アンケートサイト系
ECナビ http://ecnavi.jp/

ポイントが貯まる価格比較サイト。ショッピングやメールの受信、アンケートでポイントが貯まる。手数料が50円かかるが、ポイントの獲得機会が多く、飽きないと人気です。


■ネットマイル http://www.netmile.co.jp/

提携社数・会員数共に日本最大級のポイントサイト。ショッピング、資料請求、メール受信、アンケート等、ポイントの獲得機会が多い点が人気です。
 

■リサーチパネル http://research-panel.jp/

ECナビグループのアンケートサイト。ECナビポイントが貯まるのでポイント合算し、効率よく利用することができます。

 

 

 

■マクロミル http://monitor.macromill.com/

アンケートサイト最大手。予備アンケートに回答すると、対象者に高ポイントの本調査が送られてくる方式。座談会等、高額謝礼がもられるアンケートも多数。


アフィリエイト系

A8.net http://www.a8.net/

ファンコミュニケーションズが運営するアフィリエイト代理店。広告数が多く、広告審査も比較的優しいため、初心者にお勧めです。
 

■バリューコマース https://www.valuecommerce.ne.jp/

老舗のアフィリエイトサイトで、広告の種類も多く、高単価なモノが多いと評判です。ヤフーショッピング、ヤフーオークションのアフィリエイトができます。



インフォプレナー系

■アビリエ http://www.abilie.com/

自分のできることや知っていることを当たり前だと思っていませんか?
自分には当たり前でも他人からみればできない・知らないことだったりします。実はご自身の経験やスキルはすごいことなんです。
そんな自分のちょっとした強みを販売できるサイトがAbilie(アビリエ)。Q&Aサイトで有名なOKWaveの運営しています。
知識を販売する時はオークションのように出品。価格は自分で設定し、売れたら設定した価格の60%がもらえます。初期費用・登録費用は0円。
報酬の振込は5,000円以上になってからで、振込手数料も引かれます。

 

 

 

 

 


 


 


 

 

お仕事関係   2012/12/15   wada
このページの先頭へ戻る