旭川 北海道 パソコン修理・指導・設定・販売 パソコンを100%活用しよう!

デジっ知ニュース

パソコンを100%使いこなすための楽しい、便利な情報をお届けします。

雑誌読み放題サービス

今や雑誌もスマホ・タブレットで読む時代。毎月数百円程度で自宅、移動中など場所を選ばず「いつでもどこでも」雑誌を読むことができる雑誌読み放題サービス。
しかし、そのサービスの数や種類が増えすぎてどれを選ぼうかと躊躇し、なかなか使い始められない人も少なくないのではないでしょうか。
今月は雑誌1冊分の料金で数百誌の週刊誌や月刊誌が楽しめる雑誌読み放題サービスについて紹介します。
 
 

≫ 続きを読む

WEBサービス   2017年11月15日   和田 徳久

メルカリ アッテ

ここ数年、主婦や若い方を中心に注目を集めているフリマ(フリーマーケット)アプリ市場。数あるフリマアプリの中でも、直接会って不用品などを売買ができるのが「メルカリ アッテ」。
売買できるものは「家電」「家具」「子供服」などの実物から、「引越しお手伝い」や「語学指導」まで様々なものが取引されています。
今月は手数料0円で且つ、お住いの地元限定で楽しめる”メルカリ アッテについて紹介します。
 
 

≫ 続きを読む

WEBサービス   2017年10月15日   和田 徳久

超小型パソコン

家の中で、意外と場所を取っているパソコン。無いと困るけどもっと小さいのがないものか、とお考えの方にピッタリなのが「超小型パソコン」。
大きさは手のひらにおさまる小さなサイズで置き場所に困りません。茶の間のテレビにつないで使うことも可能。消費電力もごくわずかで静か、価格もお手頃です。
今月はスペック控えめでも、“安い、便利、楽しめる”三拍子そろった超小型パソコンについて紹介します。
 
 

≫ 続きを読む

ハードウェア関連   2017年09月15日   和田 徳久
タグ:新製品

クラウドソーシング2

在宅ワークと言えば、ダイレクトメールの封筒入れや宛名書きをイメージする方も多いと思いますが、現在の在宅ワークはパソコンやスマホを使う「クラウドソーシング」が主流。
プログラミングやデザイン以外にも様々な仕事はあり、例えば記事書きなら特定のテーマで500~2000文字の記事を作成することで報酬を得られます。

今月はクラウドソーシングを続けるコツなどについて紹介します。
 

≫ 続きを読む

お仕事関係   2017年08月15日   wada

クラウドソーシング

会社に出社し、決められた場所で決められた時間を働くのがこれまでの仕事スタイルでしたが、インターネットが普及し、必要な時に必要な人材を不特定多数から集める仕組みが整ってきました。
そこでこれからの働き方のひとつとしてあげられるのがクラウドソーシングです。

今月は最近話題のクラウドソーシングについて紹介します。
 
 

≫ 続きを読む

お仕事関係   2017年07月15日   wada

ネット証券

超低金利時代の昨今、普通預金金利は0.001%しかなく、100万円を1年間預けた場合の利息はわずか10円です。
銀行預金なので預けてある金額の元本割れはなく安心ですが、金融や経済を勉強してもう少し積極的にお金を増やしていきたいものです。

今月は初心者が少額から資産運用が始められるネット証券のメリットや選定のポイントなどを紹介します。
 

≫ 続きを読む

WEBサービス   2017年06月15日   wada

ネット銀行

ネット銀行に口座開設を考えているけれど、店舗や窓口も預金通帳もない銀行とは一体どんな仕組みで成り立っているのか。
また、一般の店舗型の銀行より高金利だったり、振込手数料が無料だったり、魅力的な点もたくさんあり、疑問や興味を感じる人も多いでしょう。

今月は使い込むほど便利で得をするネット銀行のメリットや口座の開設方法などを紹介します。

 

 

≫ 続きを読む

WEBサービス   2017年05月15日   wada

家計簿アプリ「マネーフォワード」

マネーフォワード(Money Foward)は、家計簿管理と資産管理の両方が一つでできてしまう管理ツールです。
パソコンやスマートフォンで利用可能で、利用料などは無料です(高機能な有料版もあり)。
 
今月はこの便利なマネーツールであるマネーフォワードのメリットや使い方などを紹介します。
 

≫ 続きを読む

WEBサービス   2017年04月15日   wada

メルカリ

「メルカリ」とは、スマートフォンで簡単に利用できる個人間の不用品売買=フリーマーケット=フリマアプリです。
スマートフォンのカメラで撮影したものを、そのまま商品の写真として使えるため、面倒な出品作業もいらず、「3分でかんたん出品」できます。

今月は商品数、商品の種類ともに日本最大のフリマアプリ「メルカリ」についてご紹介します。

≫ 続きを読む

WEBサービス   2017年03月15日   wada

VRゴーグル

2016年はVR 元年と言われているほど、様々なVR 関連の商品が誕生しました。
VRとは「VirtualReality:仮想現実」の略語で、あたかも自分自身がそこにいるかのような感覚を体験できる技術のことをいいます。
安価なVRゴーグルの登場や、VR 対応動画の充実で、VRの世界がとても身近になってきました。

今月はご家庭で手軽にVR:仮想現実が楽しめる「VRゴーグル」についてご紹介します。

≫ 続きを読む

ハードウェア関連   2017年02月15日   wada
このページの先頭へ戻る